スマホから簡単!みんなの銀行の紹介コードで1000円貰おう!口座開設方法解説

お得

ネット銀行「みんなの銀行」は口座開設をするだけで誰でも1,000円貰うことができます。

ポイントは、開設時に忘れずに紹介コードを入力することです。

紹介コードはこちら

WEDxpNIM

紹介コードの入力をするだけで

特別な条件や手間、開設手数料等は一切なく1,000円が貰えるのは

めちゃくちゃ魅力的ではないでしょうか?

本記事では、みんなの銀行で1,000円を貰う具体的なやり方をご紹介します。

みんなの銀行とは?

口座申込・開設・お買い物・ATM手続きが全てスマホで完結するネットバンキング。

無料のスマホ用アプリから上記全て対応できます。

みんなの銀行
みんなの銀行
開発元:Minna Bank, Ltd.
無料
posted withアプリーチ

運営はふくおかフィナンシャルグループの傘下、株式会社みんなの銀行。

九州エリア大手銀行の福岡銀行の傘下なので安心ですね。

また、アプリ内やHPのイラストが緩い&オシャレでカワイイ!

みんなの銀行のHPを眺めるだけでも癒されます。

みんなの銀行 1,000円貰える口座開設のやり方

では本題。みんなの銀行で1,000円ゲット&口座開設の手順を開設します。

準備するもの

  • スマートフォン
  • 本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等)
  • 本人確認書類を持ちながらビデオ撮影ができる環境と心持ち
  • 紹介コード
紹介コードはこちら

WEDxpNIM

みんなの銀行アプリのダウンロード

全てスマホアプリ上で手続きを行います。

まずはアプリのダウンロードから!

みんなの銀行
みんなの銀行
開発元:Minna Bank, Ltd.
無料
posted withアプリーチ

アプリを開き、一番下の「新規口座開設」をタップします。

自身の情報入力

自身の情報入力

アプリの案内に従って下記を入力していきます。

  • 氏名(漢字・カタカナ・ローマ字)
  • 生年月日
  • 性別
  • 携帯電話番号
  • メールアドレス(後にユーザーIDとなります)

認証コード入力

入力したメールアドレス宛に届いた認証コードをアプリで入力します。

認証コードは5分以内に入力しないと無効になってしまうため注意です!

自身の情報入力続き

認証コード入力後、アプリの案内に従い下記を入力していきます。

  • 住所
  • 就業状況(職業)
  • 口座の取引目的(生活費決済、給与受取/年金受取、貯蓄/資産運用、融資、保険・保障より選択)

最後に入力した内容に間違いがないか確認し、情報入力は完了です。

本人確認書類アップロード

準備した本人確認書類をアプリの案内に従い撮影します。

↓このように、身分証明書の撮影する面やポイントの案内がわかりやすい。

本人確認ビデオ認証

「ビデオ通話で本人確認を行います」

と突然ドキッとする表示がされますが、安心してください。

先ほどアップロードした本人確認書類を手に持ってスマホのビデオに自身を映すだけです。

ビデオ通話といっても、オペレーターとの会話はないので気兼ねなく繋げてOKです。

アプリの案内に従って角度を変えながら撮影していきます。10秒ほどでビデオ通話は終了です。

撮影したビデオを基に本人確認が行われます。

本人確認に少し時間がかかるので、一旦待ちましょう。

待ち時間はアプリを閉じて他のことをしていてOKです。

わたしが開設した時は、平日の午後に行って10分ほどで本人確認が終了しました。

女性のみなさまへ朗報!ノーメイクでも本人確認OK

ビデオ通話はノーメイクでも無事本人とみなしていただけました!

アップロードした本人確認書類を持って案内に合う角度でそれなりに撮影できていれば

問題なく本人確認はクリアできるはずです。

今、ベッドの中ですっぴんでゴロゴロしているあなた。そのまま口座開設できちゃいますよ〜。

ログイン設定

このフェーズで紹介コードの入力を行います。

忘れずにコピーしておきましょう!

紹介コードはこちら

WEDxpNIM

SMS認証

事前に入力した電話番号にSMS送信を行い、届いた認証コードを入力します。

SMSの認証コードは90秒以内に入力しないと無効になってしまうため注意です!

(メールアドレスの認証コードより超短い!)

ログイン

事前に入力したメールアドレスと、任意のパスワードを入力しログインをします。

支店の選択

好きな支店から1つ選択します。

みんなの銀行はネットバンキングのため実店舗(支店)はないので

どの支店を選んでも利便性に差異はありません。

支店名は、なんと世界の橋の名称から取っています。

支店の絵柄とても素敵です!どの支店も絵も魅力的で迷いました…

支店の絵柄は自身のデビットカードに表示されるので

デザインの好みや雰囲気、好きな橋から選択しましょう。

また、パートナー企業の絵柄の「パートナー支店」の選択も可能です。

応援している企業があればこちらから選択するのも良いですね!

ATMの暗証番号設定

ATMで使用する4桁の数字の暗証番号を設定します。

紹介コードの入力

ここで忘れずに紹介コードの入力をしてください。

紹介コードはこちら

WEDxpNIM

入力を逃すと後から入力ができず、紹介特典の1,000円が貰えません。

これでみんなの銀行の口座開設は完了です!

わたしが開設した際は、紹介特典の1,000円は翌日朝に入金されました。

紹介特典が入金されると、登録したアドレス宛にメールが届くのでわかりやすいです。

お友だち紹介プログラムを駆使して最大30万円貰うことができる!

口座開設が完了すると、右上のマイページ→「お友だち紹介」から

自身の紹介コードを見ることができます。

右上の人間マークからマイページにアクセスできます。

紹介コードを使って口座開設がされると、なんと紹介者側にも1,000円が入金されます。

紹介コードは最大300人まで適応可能なので、最大30万円貰えます!

家族や友人へ紹介、ブログやSNSをやっている方なら紹介投稿を書く等で

紹介特典で稼ぐこともできちゃいます。

みんなの銀行の活用方法

ここからは、みんなの銀行開設後の私なりの活用方法です。

結論:紹介特典目的ならサブバンク&デビットカードとして活用する

結論、紹介特典の1,000円を貰うのが目当てかつ26歳以上であれば

サブバンクとして 現金化せずデビットカードとして

みんなの銀行を活用するのが良いと考えています。

紹介特典目的の方がメインバンクとして適していない・現金化しない方が良い理由は

  • ATMでの出金手数料が110円発生する(特典の1000円をおろすと890円に…)
  • デビットカード利用時の還元率が0.2%と非常に低い(もっと還元率の高いカード会社は山ほどある)

26歳以上と年齢を指定しているのは

  • 26歳以上の場合、25歳以下が対象の手数料割引「U25 Z割」が適用されない

U25 Z割ではATMの入出金が月3回まで無料なので

25歳以下の方はメインバンクとして使うことも検討して良いかもしれません。

補足:メインバンクとするなら月額600円のプレミアムサービス加入は必須級

月額600円のプレミアムサービスに加入するとATM手数料や還元率の面がクリアできます。

プレミアム会員はATMの出金手数料が月10回まで無料(25歳以下は月13回まで無料)になり

デビットカード利用時の還元率1.0%、預金金利0.3%となかなか高め。

みんなの銀行公式HPより引用

サブバンク&デビットカード機能でみんなの銀行を活用するメリット

QUICPayで支払いができる

スマホにApplePayやGooglePayに設定をすると

JCBマークのあるQUICPay対象店舗で買い物ができます。

QUICPayの使えるお店は2022年9月時点、全国205万ヶ所以上あります。

お会計の際に店員さんに「QUICPayで支払います」と伝え端末をタッチすればOK。

こんな使い方ができる!

・コンビニ、スーパー、ドラッグストアなどで日用品の購入

・ファストフード店やカフェで軽食やコーヒーの購入

用途や目的別に残金を仕分けできる「ボックス」機能

左から2番目の「Banking」タブは、上部に普通預金(Wallet)と

下部に貯蓄預金/ローンで構成されており、それぞれ残金を振り分けられます。

貯蓄預金のタブでは最大20個までボックスを作ることができます。

ボックスは、ボックスの名前の設定と23種類の中から画像設定が可能です。

絵柄がかわいい〜!

例えば「来月用」「スーパー用」「スタバ新作用」など

自由にボックスの名前をつけて残金の仕分けをすることができます。便利!

絵柄がかわいい

もはやサブバンク云々というよりみんなの銀行の唯一無二の魅力のひとつ

絵柄やデザインがかわいい!!

どのページを見ても癒されるんですよね〜。

2021年にグッドデザイン賞を受賞されています。

また、みんなの銀行の公式noteにデザイナーご担当者の記事で

かわいらしいデザインができるまでの経緯やコンセプトなど解説しています。

みんなの銀行のデザインにメロメロな筆者はとても興味深く拝読できました。

まとめ

みんなの銀行は全てスマホで完結できる銀行アプリで

口座開設時に紹介コードを入力すると1,000円貰うことができます。

紹介コードはこちら

WEDxpNIM

口座開設もスマホで全てできるので、ぜひこの記事を見て気になった方は

早速みんなの銀行アプリをダウンロードしてサクッと1,000円ゲットしちゃいましょう。

みんなの銀行
みんなの銀行
開発元:Minna Bank, Ltd.
無料
posted withアプリーチ

さらに、紹介コードを使って口座開設がされると紹介者側も1,000円貰うことができるので

自身の紹介コードを活用して紹介特典を稼いじゃうこともできます。

みんなの銀行のデザインに癒されながらお得に紹介特典を活用しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました